2011年10月

夏過ぎて秋来るらし。

彼岸花も枯れ、稲も刈り取られつつあります。稲の穂の揺れる田圃は、櫛の歯の抜けるように、消えつつあります。気候もだんだん温度が下がりつつあり。いよいよ秋本番になりつつあります。半袖から長袖、さらに上着が必要になります。既に10月今年も残り少なくなりました。インターネットでは正月のおせち料理の予約広告が頻繁に流されています。ヨーロッパの金融不安で、今までの欧米中心の金融システムも揺らぎだしています。現在の世界はこの金融システムの上に成り立っています。もし、それが崩れるなら大混乱になります。しかし、それが近づきつつあるようにあります。来年は、システム再構築の年にあるようです。その結果、どのような世界になるのでしょうか?経済の天才が現れるでしょうか?

彼岸花

稲もたわわに実り、収穫の秋ですね! 今、彼岸花が通勤の途中の田圃や、土手に赤い花を咲かせています。
稲の実の黄色と彼岸花の赤が良く似合います。月見草が富士に似合うと言ったのは太宰治ですが、彼岸花は
稲の穂と似合うと思いました。仕事先で、うすい黄色の彼岸花見つけました。普通は白の彼岸花というのでしょうか?
彼岸も過ぎて急に寒くなってきました。先日、折角HP更新して、見て欲しいといったのですが、HPのURL書くのを
忘れていました。私も少し認知症の気が出てきたのでしょうか?
ちなみに。URLは http://www3.kcn.ne.jp/~ktpm/  です。

プロフィール

ピンキー

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ