分からない事ばかり。大地震は天災ですが?大津波も想定外といえば、天災の部類に入るかも。
しかし、その後の処置と事態は東電と政府の責任ではないのか?それなのになぜ、他の電気会社や国民が
負担をしなければならないのか?すべての原発がなぜ悪者になるのか?何十年もの原発推進は
一体何なのか?原発用の遠隔ロボットが途中で開発中止になっていたなんて、ビックリしました。
むかし、ゼロ戦は攻撃力は優れているが、防御はぜんぜんなっていなかったと読んだことがありました。
それと同じで、企業も、先頭を走ることばかり考えて、保守管理、災害その他起こりうる事態に対する、
備えは、お粗末に過ぎるのでは・・・  ソニーの情報漏えい問題、関西電力の敦賀などの原発の津波予想が
1mなど、素人が考えても、おかしいのではと思うことばかり。